ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

第17の道「光のなんばパークスガーデン」の道by黒澤

どうも、黒澤です。
皆さん、過去に散歩をした時に、こんな事を言ったのを覚えてますか?

以前、なんばパークスにある『パークスガーデン』を散歩した時に、ここが
『クリスマス時期にはイルミネーションでライトアップされる』
という事を。

あれから数か月。
クリスマスには一か月早いけど、
そのイルミネーションを見に再び
『なんばパークスのパークスガーデン』へ行ってきました。

今回は見て来たイルミネーションの一部を12月前に少しだけご紹介

それでは再び、パークスガーデンへ行きましょう~!!


まずは一階、(南海電車の高架下側)にはこんな飾り付けが。
12-11-17_004~001
12-11-17_006~001
12-11-17_012~001
早くもクリスマスムード。トナカイ達がお出迎えですね。

また、パークスの建物内には、こんな物も。
12-11-17_002~001
滝をイメージしたライトアップが。


さて、前回同様、建物の二階からパークスガーデンに入っていくと、
12-11-17_042.jpg
12-11-17_041.jpg
階段もブルーにライトアップ♪

また、館内の外側には至る所にオブジェが置かれていました。
12-11-17_019~001
12-11-17_040~001
12-11-16_008~001
まだ途中なのに、早くも見とれてしまいそう・・・。


そして、個人的にオススメなのがコチラ。
12-11-17_037~001
8階にある円形劇場。
普段は客席として使用する場所に電飾を施し、ライトアップしたもの。
コチラ、実は色が『青』『赤』の二色が交互に映し出されていくのです♪

また、屋上のエリアには、
12-11-16_025~001
12-11-16_027~001
光のトンネルもあるのです。
その中はまさに幻想的。


・・・とまあ、軽くご紹介したところで、今回の散歩はここで終了。
人の少ない今の時期にゆっくりと行くもよし、
12月に入って町中が更にライトアップされてから良くもよし。

でもこういったライトアップは、生で見るのが一番ですよね。
ただ、夜はとても寒いので暖かくして行って下さいね。

それでは~。

<< 第十八の対話「愛」by Maguma  【BACK TO HOME】  上杉達也は浅倉南を愛しています。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ