ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



ぼ、ぼ、ぼくは、

こんにちはこんばんはおはようございます。
冬に向けて脂肪を蓄え始めたはちこです。
ごはんおいしい…(涙)


今回は「おにぎりの形」のお話。


おにぎりとは?
onigiri1.jpg
おにぎり(御握り)は炊いた米、すなわちご飯に味を付けたり、具を入れたりして三角形・俵形・球状などに加圧成型した食べ物である。
手のひらに載る程度の大きさに作る。作り置きが可能であり、保存性・携行性に優れ、手づかみで食べられることから、日本では古くから今に至るまで弁当として重宝される。

       ウィキペディアより。


みなさんよくご存じのアレですね。
家庭によって、また地域によって形が違うのが面白いですね^^

うえのはベーシックな三角型。
漫画とかでよくみるタイプですね。

onigiri7.jpg
俵型。
お弁当に入ってると嬉しいやつですね。

onigiri6.jpg
コンビニ型。

onigiri3.jpg
美白型。

onigiri2.jpg
爆弾型。

onigiri5.jpg
こんがりハート型。

onigiri4.jpg
プレゼントに最適なキャンディ型。

onigiri8.jpg

!?




みなさんのご家庭のおにぎりはどんな形ですか?

<< 恋の苦しみは、あらゆるほかの悦びよりずっと愉しい。  【BACK TO HOME】  いーふーじゃはじまらなっいー♪ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
