ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

みんなの師匠

こんにちはこんばんはおはようございます。
寒いと動けなくなる方のはちこです。




今回は「平沢進」のお話。

平沢進とは?
平沢 進(ひらさわ すすむ、サトワン暦8839年4月2日 - )とは、ステルス・メジャーであり、音楽家であり、音楽プロデューサーであり、CGアーティストであり、なで肩でもある年齢不詳の58歳である。愛称は「師匠」「ヒラサワ」「おっさん」など。所属事務所は有限会社ケイオスユニオン。
高校を卒業し、専門学校へ進学後の1970年代前半からは、プログレッシブ・ロックバンド「マンドレイク」のボーカル・ギターとして活動していたが、どんどんと硬直化するプログレというジャンルに嫌気が差し、テクノポップに路線を変更。1979年にはマンドレイクを発展解消して「P-MODEL」を結成、メジャーデビューを果たす。直後にはプラスチックスやヒカシューらとともに、70年代後半から80年代に社会現象とまでなったテクノポップブームを巻き起こした。彼らはテクノ御三家/三大テクノと呼ばれ、数多くのテレビ出演も果たした。


私のなかなか好きなアーティストさんです。
マイノリティというと失礼に値するような気がします;
台本を書くとき、出かけるときなどによく聞いてます。
登校するときとか、若干出撃っぽくなってテンション上がります。
おすすめをいくつか貼っておきますので、お暇がございましたら聞いてみてください^^




スポンサーサイト

<< よいお年を  【BACK TO HOME】  クリスミスいかがお過ごしでしたでしょうか >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ