ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



第20の道「初詣in片埜神社」の道by黒澤

新年あけましておめでとうございます!!
ジャンク堂日替わりブログ、新年最初の黒澤です。

今回は新年という事もありまして、散歩というよりも
『初詣』
に行ってきました。 行ってきたのは『片埜神社』
という神社。
13-01-01_016.jpg
13-01-01_014.jpg

「参拝なら有名な所にしようかな」
とか考えていたのですが、ネットで検索すると、
意外と名前が出てきたのでココにすることに決めました。
しかもかなり近所にありまして(笑)

そして、何よりも第20回目の散歩!!
これは新年早々、縁起がいい!!


それでは、入口付近で手を清め、散歩(参拝)スタート。
13-01-01_005.jpg


さて、予想はしていましたが、
とにかく参拝者の長蛇の列
13-01-01_017.jpg
13-01-01_002.jpg
決して広い神社ではないのですが、列になって並ぶと、なんだか広く感じます。


参拝を無事に終え、次に初詣ですること、
そう、それはやっぱり『おみくじ』

引いたのは・・・
13-01-01_009.jpg
『大吉』
!!これは縁起がいい。


あと、大体の神社にある、本殿から少し離れたところにある小さな社。
13-01-01_008.jpg
13-01-01_010.jpg
小さいですが、ゆっくりと参拝や祈願ができるので、
個人的には此方の方が実はこっそり好きだったりします。


さて、こちらでゆっくりとお願い事をしたところで。
この方埜神社では
『人形式(ひとかたしろ)』という、
人形の形をした紙に願い事などを書いて設置してある箱に投函するというものがありました。

こちらも列ができていたので落ち着いて書くことはできませんでしたが、
走り書きではありますが、きちんと2月本番の『カモフラ』の成功祈願をしてきました。
13-01-01_004.jpg
今年は、何よりまずはカモフラですもんね。


しっかり参拝したところで本日は終了。

のんびり進んだり急加速したりするかもですが、
どうぞ本年もよろしくお願いいたします♪

<< 第二十一の対話「年」by Maguma  【BACK TO HOME】  よいお年を >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
