ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私立ゴミ学園 4時間目 「理科」 by五味たろう

錬金術

それは、今日の科学の根底となったものである。

錬金術とは化学的手段を用いて卑金属から貴金属(特に金)を精錬しようとする試みのこと。
広義では、金属に限らず様々な物質や、人間の肉体や魂をも対象として、それらをより完全な存在に錬成する試みを指す。


この試みは結果だけ言えば失敗に終わり、現在も金をつくる技術は開発されていないが、なんと

最近、純金のウンコを出す生物が発見された。

その生物とはCupriavidus metalliduransという名の「細菌」

コイツが純金のウンコを出すことがわかったのである。

細菌が出すウンコは24K。つまり純金である。

この細菌は自然界に存在する毒物「塩化金」を消化し純金を排泄することがわかった。細菌の存在は知られていたが、毒劇物に対する抵抗力がここまで強いというのは知られていなかったそうだ。かつて考えられていた強さの25倍だという。

実験で、細菌に塩化金を食べさせたところ、細菌は1週間後に金を排泄。
過去の錬金術師は科学・魔法と様々な方法で金を生み出そうとしたが、まさか錬金術の秘密をこんな小さな生物が握っていたとは思いもしなかっただろう。自然の力は人智をはるかに超えているのである。

まさに彼らは汚れの錬金術師。ヨゴレンである。



それでは今日はここまで

キーンコーンカーンコーン
スポンサーサイト

<< 袋叩きぢゃ!☆  【BACK TO HOME】  あけました! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。