ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


そういえばやってなかったなと

そういえばやってなかったなと思い

えー、今回から4回にわたって『教師と生徒』のSSを連載しようと思います。

まあ連載って言っても毎度のごとくお題を借りて書いたSS、20本を4回に分けて載せていこうってな企画です。

ぶっちゃけて言うと尺稼gゲフンゲフン!! ま、まあ、ジャンク堂の本番も迫ってきたことですしね。

ちょっとの間は省エネ運行ということで……(目を逸らしながら)

今回お題をお借りしたのはこちら!
http://moonlight13.fc2web.com/text.html



んじゃまあ! 行きましょう!

「」が男で先生。
『』が女で生徒。

です!






01.日直

「お」

『あ、おはよーございます』

「ん、おはよう。早いな、日直か?」

『ええまあ、わたしトロいんで、早めに来てやっとかないとHRまでに間に合わないから……あはは』

「そうか。手伝おう」

『え、い、いいですよぅ。お忙しいでしょ?』

「別に、これといってやることもない」

『あ、そうなんですか? それじゃその、助かりますけど……アレ?
なにもやることないならどうしてこんな早くに教室に?』

「今日、そういえばお前が日直だったなと思ってな」

『あぁー……え……』

「どうした、暑いのか?冷房でも入れるか」

『い、いえぃ!!』

「……どっちだ」






02.保健室

『あ』

「……おぅ、お疲れさま」

『どうしたんですか?こんなところに』

「いや、加賀先生にお前が水泳中に貧血起こしたって聞いたからな……まあ、次の授業に行くついでに」

『あ、それはなんというか……ご心配おかけしました』

「いや、いい。思った通り大した事もなかったみたいだしな」

『すいません、貧血は昔からよく……あれ、先生、怪我してます?』

「ん?どこだ?」

『右の手の甲に……ちょっとですけど血も出てますよ』

「ん、ああ、ここにくる途中にどこかにぶつけたんだろ。慌ててたからな」

『へ?……慌ててたんですか?』

「……慌ててない」

『え?』

「慌ててないぞ」

『え、え、あ……ハイ……ほ、保健室だから、ちょうどいいですし……ね』

「……そのフォローはいらん」

『?』






03.休み時間

ねーねー。いい加減に教えてよー。アンタの彼氏ってどんな人なのよー。
……くっ、珍しく頑固ね……よし、じゃあ待って!わたし当てるから!
えっとね、まず間違いなく年上だよね、じゃないとアンタと付き合えなさそうだもん。
え?そりゃアンタがボーッとしてて危なっかしいから……ってごめんごめん!でも年上ってのはあたってるんでしょ!?
ほらー、やっぱりそうじゃん。で、理由は分からないけど経済的に余裕のある人かな。
ん?いや、たまにアンタから聞く「遊びに行った場所」の話から察するにそうかなーと……あ、ただこの学校のやつじゃないよね
休み時間中にアタシと一緒に会えるならそっちと会うはずだもん。この学校にいる内は二人で会えない相手ってことになるよね!

『(……すごい、ほとんど当たってる……【この学校の人】ではあるんだけどね……)』






04.放課後

「部活入ったんだって?」

『あ、ハイ……えっと、美術部に』

「へえ、絵が得意なのか?」

『得意ってほどでは……まあ、もともと美術が好きではありましたけど……
 自信はそんなにないです。中学でも部活には入ってなかったですから』

「それはまた、どういう心境の変化があったんだ」

『え、えーと……笑わないでくれます?』

「聞かないと分からないがな」

『うぅ……えっと、先生って、だいたい帰るのっていつも7時くらい……ですよね?』

「ん、まあ、仕事の残り具合にもよるが大体はそうだな」

『部活って基本的には7時までに終わるじゃないですか……だからその……
 もしかしたら、放課後、帰り道で会える可能性も……高くなるかなって』

「っ」

『わ、笑わないって言ったのにぃ』

「……笑ってない」

『う、ウソですっ!じゃあこっち向いてくださいよぅ!』

「(……笑えないし、こんな顔そっちに向けられるかっ)」






05.帰り道偶然

『あ、せんせー』

「ん、おう」

『いまお帰りですか?』

「ああ、さっき木田先生に鍵だけ渡して出てきたところだ。お前は部活終わりか?」

『はい…………えへへ』

「どうした?」

『ううん、なんていうか……部活、入ってよかったなーって……』

「っ!」

『あ、アレ? せんせー? わたしなんかおかしいこと言いました?』

「いや……だから笑ってない……笑ってはいない……」








(続く)
スポンサーサイト

<< 私立ゴミ学園 5時間目「英語」 by五味たろう  【BACK TO HOME】  お花( ^ω^ ) >>


◆ コメント ◆

「なっ(///ω///)」


ほっこりしました。
心が暖かくなって、ああイイな((*´∀`*))
が率直な感想です。
先生の台詞で、そんな返事があるんだぁと思ったところは私の中でたくさんあり、面白いやり取りがこのみです。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
