ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


体操服洗濯してよお母さん、くさいよ。   by五味太郎


はろあー。極端なキントレでポパイの腕みたいになっちゃってる太郎おにいちゃんだよー。

今日は久しぶりに舞台をみにいきました。
最近は自分自身お芝居してなかった(1週間ちょい?)ので体がむずむずして、もう発狂しそうだったのでいいストレスの発散となりました。

何よりパワーを分けてもらえます。見てきたのはかなり若手の集団なのですが、お芝居の内容も相まってパワーがすごいすごい。刺激をもらえて今日はハッピッピーです。

僕は今度『明家 一健(アカリヤイッケン)』というパワフルちょけ男、18歳の男子を演じるわけですが、最近はパワーが落ち気味でしたのでなんとか回復できそうです。いやぁ、満足満足。
僕ってお芝居関係の何かを見たり考えたりやったりすると、全ての欲望が発散されるんですよね。だからホント他に何もいらない。蒼井なんたらもいらない。違う意味でお芝居で食べていける気がする。

あぁ……お芝居で食べて……。
そういえば僕のタイムリミットは29歳なので、それまでにどうにかこうにか有名にならないといけないんだっけか……。上を見てもキリがなく、下を見てもキリがなく。才能の差、というのは奇麗事でうまりませんよね。
等身大で行くのが一番で、等身大でダメならそういうこと。なんだろうけど焦燥感はいつも心のどこかにあるようです。多分、相方は僕よりそゆのあると思う。だって僕こんなこと書きながら鼻くそほじってますからね、今。

そもそもお芝居して食べていけてたら本当にいい役者(演出etc…)なのでしょうか?
僕達はそのものが商品で、商品価値をもっているのだからそりゃ食っていけてたら大したもんだけど……。今日みた若手の人たちはきっとアルバイトをしながら、いろんなもの捨てながら、余裕のある生活では決してないだろうけどそれでも本当に本当に嬉しそうに活気のあるお芝居をしているんです。まず黒字というのはあっても打ち上げ代やらの微々たるものでしょう。それでも本当に面白かった。2000円の価値は安い安い。ま、価値観なんて人それぞれなんでしょうけど、僕は満足。

あがれー、僕の商品価値ー。こう、エスカレーターみたいにスススーってあがれー。あがりませんね。

僕ね、キントレの時に今まで出会った役者や演出家の方々を頭に浮かべながら『負けない、追い抜く、まだまだ、僕が上に』とかひたすら唱えてんですよね。悔しい悔しい、そればっかりを考えて。でも嘘も千回言えば本当になるらしいです。気から、ということなのでしょうか。しかし僕の肉体は骨と皮と偏った筋肉ばっかりで気持ち悪くなる一方です。って痛っ! なんか足つった! いてぇ!

あ、そうそう明後日も芝居みにいくんですな。それからアレよ、某sund○yのお芝居も行くか迷ってるんですな。お金ないんですな。ちょっと寝る前に「僕はお金持ち」って千回自己暗示かけてからねますわな。
スポンサーサイト

<< お母さん、コンロ掃除して。焼きおにぎりに魚の臭いがしみこんでる。  by五味太郎  【BACK TO HOME】  口がうまくなりたいよ   by五味太郎 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
