ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



足元がお留守ですよ・・・by黒澤誠

文頭と文末に何か決め台詞が欲しい
・・・そんな黒澤です。

いよいよ5月、本番まであと一か月です。
そんな時期に思い出したことが一つありまして。

それは、
本番前に関することです。

黒澤は、本番前には

『靴ひもを結ぶ』

をします。
・・・まぁ、当たり前すぎることなんですけどね。


左右の靴ひもがほどけていないか、
ちゃんと結べているか確認をします。

それは、本番前に楽屋で衣装を着る時は勿論の事、
開場中に袖中で待機している時も、
隙を見つけて靴ひもを触ります。

何なら、本番中の袖中でも
確認できそうな時間があれば確認します。


・・・それもこれも、実は昔とある舞台のクライマックスの時に、
「一人だけ綺麗に転ぶ」
という事をやらかしてしまったことがあったためです。


もう、頭の中が
「?」と「!」と「焦!」でいっぱいでした。


・・・で、
それ以来、本番前は必ず靴ひもは確認します。
ギューっと結びます。
結んでからも確認します。


今では靴ひもだけでなく、
身に着けるものがあれば大体のものを
深くかぶったり結んだりしています。


そんな黒澤の今回の『イーッ!!』の役の衣装ですが。
ほぼ初めて身に着ける物ばかりです。
日常でも初めて身に着ける物ばかりなので、
今からドキドキです。

衣装チームが頑張ってくれた力作、
ぜひご覧下さい。



ではでは。

<< 光の速さで動く大佐さん  【BACK TO HOME】  優れた芸術家が優れた人物だとは限らない >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
