ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


『イーッ!!』初通しby黒澤誠

本番まで約二週間となりました。
黒澤です。

『イーッ!!』ついに初の
「通し稽古」を行いました。

「通し稽古」とは言いましたが、
欠席のキャストもいたので完全な通しは、まだな訳ですが・・・。

ベタな感想ですが、
詰めれる部分や再確認が必要な部分等がたくさんありました。


ちなみに黒澤は、実はこの『通し稽古』というのは
実は好きだったりします。
(勿論、通しじゃない稽古が嫌いって訳ではないですよ)

通してみて初めて見えるモノもあるし、
また逆に、気になるポイントを再確認したりもします。

それは感情や台詞だけでなく、
出はけ、道具系の位置や処理、人の流れ等々・・・。

自分が覚えていると思っていても、
いざ通すと忘れていたり、
袖にはけてきて「あれ?次のシーンなんだっけ?」と内心焦ったり、
変なテンションになり前後との繋がりが自分の中で「?」と感じたり・・・。


しかも今回の初通しはゲストの方々が♪
太郎さんのお知り合いの方お二人と、
今回音響をして下さる中西華子さんです。

たとえ通し稽古とはいえ、
やはりギャラリーがいるというのは、
それだけでエネルギーになります。

そして、通し中に笑い声を出してしまう程に
楽しんでもらえてたら、
そしてその空気が演者にも伝わってきたら、
それはそれはとてもエネルギーになります。


約二週間後、是非『オゾケ』からも『イーッ!!』からも、
様々なエネルギーを客席に飛ばします。
このエネルギーは、
生の客席でなければ決して味わう事が出来ません。

映画でもなく、DVDでもない、
舞台と客席との生でこそのやりとり。
それが演劇(観劇)だと思うんです。

このメンバーでの『オゾケ』『イーッ!!』を生で味わえるのは、
たったの2日間だけ(各作品2ステージずつ)です。
この機会を逃したらもうないでしょう。


あと2週間です。


ではでは。
スポンサーサイト

<< 激ねむウトウト丸  【BACK TO HOME】  お一人様ですか? >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
