ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

・・・入りますよ

ついに6月です。
どうも、黒澤です。

皆さん・・・入りますよ?


『6月』 『入る』
この二つのキーワードからいくと、
一番身近なのは、やはり『本番』です。
そしてその前に入るのが『小屋入り』です。

☆「小屋入り(こやいり)」とは?
 実際に使わせていただく劇場(今回は、シアトリカル應典院さん)に
 荷物や道具を持っていき、
 公演の為の準備や公演中に劇場で活動する期間のこと。
 例:「みなさん、ついに今日から小屋入りです~♪」みたいな。


で。ですが・・・。
(今年は)本番の前後にあるとの予測なのが
『梅雨入り』

梅雨は皆さんも嫌いだと思いますが、
黒澤も嫌いです。

暑さ&湿気のダブルパンチです!!

まぁ、100歩譲って暑いのは我慢をしましょうよ。
でもねジメジメは我慢なりません!!
しかも洗濯物も乾かないですしね。

でもね皆さん、そんなジメジメする梅雨でも、
必要とされることもあるんですよ。

夏によく起こる『水不足』の解消や
植物・田畑の成長には、雨は必要なのですよ。

梅雨も、一見必要なさそうに見えますが、
でもキチンと意味があるのです。
誰かには必要とされているのですね。


さて、『オゾケ』と『イーッ!!』ですが、
そんな梅雨をも吹き飛ばすくらいな気持ちでいきますよ!!

見終わった後の皆さんの心は、
晴れなのか?
それとも雨なのか?
はたまた・・・


それもこれも全て明らかになるのは、
6月4日と5日です。
お楽しみに♪


ではでは。

<< 音と by五味たろう  【BACK TO HOME】  笑いは^^センス >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ