ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


衣装裏話!コアラ編 byきゃな子

きゃなこです! おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんだかんだで小屋入りから一週間が経ちました

みなさんいかがお過ごしでしょうかー

きゃなこはなんだか終わってしまってさみしい気持ちが抜け切れません(>_<)


さてさて。


せっかくなので、わたしも今回の公演の裏話をお話したいと思います



テーマは
衣装の裏話


ででん!


今回衣装はきゃなこ&はちこが担当しておりました。
なかなかにがんばりましたよお


なので、そんな衣装制作秘話をお話しちゃいます。




では、今回ご紹介しますのはこちら


\ゆかりーん/




コアラでなかなかの人気を得たガナッシュ!


黒塗りに白い歯がまぶしいですね。

ちなみに、頭を脱ぐとこんなかんじ




こわっ笑


怪人の中でも手抜き怪人だとか
紙袋かぶっただけとか言われてますが


一番手が込んでるのはこの方です。


ガナッシュだけ衣装全部手づくりですからね。
頭部ははちこちゃん
体は私が担当しました。


ミシンが壊れたため一から全部手縫いです。ハンドメイドガナッシュ。
布はうちのいらなくなったシーツを使いました。経費節約です。


ちなみに。
ガナッシュの衣装ワンポイントでもあるこいつ


\ぱぱー/



こあら。
この子はわたしの叔母のオーストラリア土産を縫い付けました。
オーストラリアンコアラです。

名前はトリュフくんと勝手に名付けました。




衣装を作るにおいて、作る前にデザイン画を描いたんですけど
ガナッシュは多分一番最初のデザインのまんまです。
他の衣装はなんだかんだで変更点も多いですから。



一番最初のラフ画はこちら



絵 中山はちこ


ね。
肩掛けカバンがポケットになったくらいです。
あと、色がコアラ色になったね。


ガナッシュはラフ画の段階で衣装部の爆笑をかっさらっていった怪人。


愛着もふかいです。


ちなみに
ちよこの手袋は白い手袋をきちんと染め粉で茶色に染めましたが
ガナッシュの手袋と体は

いらなくなった墨汁です。


いらなくなったシーツといらなくなった墨汁。紙袋。



リサイクル怪人。ガナッシュ。




いかがでしょう。
またこんな感じでちょこちょこ衣装裏話できたらなと思います

では!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト

<< 製作過程のお話  【BACK TO HOME】  仕込みの裏話 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
