ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


「くろさわは、ちいさなメダルをてにいれた!」by黒澤誠

どうも。
ゲームのRPGの主人公の名前は、
自分の下の名前ではなく名字を付ける派の黒澤です。

さて。
実は先日「あるもの」を手に入れまして…。

ある時、コンビニで買い物をしたのですが、
そのお会計を小銭で出したら、
その中の硬貨1枚だけ何か違和感を感じまして。

よーく見てみたら、それ、
『外国の硬貨』
だったんですよ!!


どこで間違えて貰ったのかは、
何となく予想はついているんです…。

コイン発見の前日、
終電乗り過ごしてしまい隣駅まで行ってしまった時に、
途中までタクシーで帰ったのですが、
その時に小銭でお釣りをもらい…その時に混ざって受け取ったのでは?
と。

ちなみに、そのコインはコチラ♪

13-06-28_001~001
13-06-28_002~001


コインには
「50 PIASTRES」
と記載されていました。
(デザインからしてエジプトの硬貨っぽい)

黒澤自身、
エジプト付近の国には一度も行ったこともないです。

なので、見つけた瞬間、
「損した」って気分ではなく
何だか「ラッキー♪」
みたいな、少しテンション上がりましたね♪


だって、自分が外国に行った時の「おみやげ」ではなく、
行った事のない国のコインが色々な人を介して、
周りまわって、いま自分の手元に来た…
そう想像したら、なんだか凄いですよね?

もしかしたら、
皆さんもお財布の中を調べたら、
行ったことのない国の硬貨が混ざっているかも♪


日本円でいくらかは解りませんが、
額は関係なく気持ち的に得した気分でした☆


…ちなみに、実は他にも外国の硬貨を何枚か持っているのですが、
(それは中学時代に英語の先生からの「あるゲームの景品」)、
その経緯については今度自分のブログの方で書こうかと思います(笑)


それでは♪
スポンサーサイト

<< 決して×独りが×好きなわけではないのです  【BACK TO HOME】  今日も幸せ@藤田香多枝 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
