ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


心×ココロ×精神

みなさん、ココロはどこにあると思いますか?

はぃ!絶賛交流強化中のうちこです(@wO )シ ちなみにうちこは心は胸にあると答える人間です。
ある人はこう言いました。
ココロは頭(ここ)にあるんだよ と

はい、ということで今日はなんとメガネ紳士こと、マナカさんと無理いってお食事させていただきました!

えー劇団の古株で大先輩の方との交流
かなり緊張しておりました…(;@wO )

そんな僕にも関わらず気さくに話を聞いてくださいました。ありがとうございます。

いろいろ話、いや相談をしていたのですが
今日一番印象的な言葉がありました。

思考停止させない。



考えることをやめない。という風に僕は解釈させて頂きました。
この言葉は簡単で難しいんです。
というのも深いという意味で。

仕方ないことはこの様々あります。
ただそれを仕方ないで終わらすのか?
なにかフォローができるのではないか?
これが考える。考えなければ諦めたと同じ。
諦めたのは歩みを止めたのと同じ。


さて、なぜ僕が最初にココロの話を持ち出したかと言うと、気まぐれではなく聞いてほしいことがあるのです。

最初にいった通り僕はココロは胸にあると考えています。

しかし、それは存在しているものではないですし、空想です。

が、ココロが頭にあるといったら信憑性がありませんか?
感動する→感動したと脳が信号を送る→涙が出る
極端にいったらこうなります。



もし、脳がココロというのなら

考えることを止めるのはココロが死ぬということではないでしょうか?

ココロが死んだ人は楽しそうですか?
ココロが死んだ人は嬉しそうですか?
ココロが死んだ人はしあわせですか?

個人の意見として聞いてほしい。


ココロが死ぬと人は人として生きることすら辛くなります。
ココロが死ぬ=死
といっても過言ではないのでは?
もちろん極論です。

ただ"死んだように生きている"という表現があります。
ココロが死んだ人のことと思いませんか?


だから見てくださってる方々にお伝えしたい。

時に諦めることは必要です。
時に仕方ないこともあります。
時に変わらないこともあります。


だけど決して考えることをやめないでください。
だけど決して歩みをやめないでください。

ココロが生きているうちは、あなたは幸せになれます。

とまぁ長々といってますがこれは僕自身にも言わなければならないこと。

これは僕個人の意見です。

以上、うちこのレポートでした!



メガネ紳士、マナカさんのblog↓
http://s.ameblo.jp/suenagaku-bakuhatsu/

うちこ個人blogしてます!↓
http://s.ameblo.jp/utikovich
スポンサーサイト

<< 稽古!7/11  【BACK TO HOME】  予感 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
