ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


マナカが講師で生徒がオレで by五味たろう

今回の稽古日誌は主宰の五味がお送り!


久しぶりにマナカ大先生のテキストWS講習でした。


受けた結果、僕は「今すぐに台本を読みたくなった」


某教材漫画が過剰表現じゃないぐらい



ほんとにこんな覚醒状態になります。
僕は役作りで困ることなんてなくなるんじゃないか、と思ってしまう。 最初マナカ先生に提示される根幹的な部分は
「キャラクターを好きになる。の一点に尽きる。」

と教えられました。

「そんなことわかってるよ」
って人も多くいるでしょう。
是非マナカの講習を体験してみてください。

この一言にマナカの何もかもが詰まっています。
そしてそれを体感させてくれました。

理論を教えられ、じゃあ実際に教材を使って行ってみる。
そして必ずそれを「できた」に繋げてくれる。


「好き」だから考えるキャラクター像
「好き」だから進化して生き続ける演技プラン
「好き」だから決してないがしろにしない表現の模索
「好き」だから絶対に出来る、やる、という自信


今回の講習内容は本人も言う通り「実経験者」を想定しているため入り口は広く浅くで飲み込みやすい内容で、もしかしたら「玄人」と呼ばれるような人には吸収できるものが多くはないかもしれない。しかしそれでも「全く無駄」には決してならないことが確信できる。

だから、気になる人は次回絶対絶対、参加していただきたい。

そしてマナカさんには掘り下げたバージョンも考えてきてほしいかなぁ、なんて最後に僕からの希望。


今日もとても充実した稽古でした。


それではせーの、ばいにー!


ツイッターやってます!
五味たろうhttps://mobile.twitter.com/gomitaro_jank

フェイスブック始めました。
(五味たろう)

次回の五味が輝く舞台はコチラ!!!
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-entry-809.html#more
スポンサーサイト

<< 夏目漱石と舞台と回り道なお話 大佐  【BACK TO HOME】  衣装裏話!!おもち編 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
