ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

夏目漱石と舞台と回り道なお話 大佐

おはようございます
こんにちは
こんばんは
お疲れ様です




好きな定規はT定規。
どうも、大佐です。
さて、夏目漱石はI love you を

「(あなたといると)月が綺麗ですね」


と訳したことで有名ですが、舞台用語だとどうなるのか考えてみました。



あなたの肌は化粧をしたパネルのようですね。


意味:肌が綺麗ですね




君、ロスコの匂いがする


意味:君、LCLの匂いがする(エヴァ的な)



君の笑顔、袖あかりのようだね


意味:安心する




美大生を落とす50の言葉botってのがTwitterにありまして、舞台版を考えてみました。

例:
髪にアクリルガッシュ付いてたよ
君のくびれベジェ曲線みたいだね



ケーブル?巻いておいたよ。

タッチアップ?さっきしておいたよ

プリセット?ばっちりだよ

あ、吊り替えもうできてるよ

チケット?出来てるよ

精算?もう終わったよ誤差なしで動員○○名だったよ

養生テープ?もちろんパイオランだよ





…微妙ですね、


遠回りな表現はやめて直球で気持ちは伝えるべきですね。



ではでは〜
スポンサーサイト

<< いけめんつけめんぼくたんめん  【BACK TO HOME】  マナカが講師で生徒がオレで by五味たろう >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ