ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


パラレルワールド的な@山下

例えば
今日のお昼ご飯は何にしよう
と考えるとする。

自炊で適当に済ますかそれともぱっと外食で贅沢するか。
こんな日常に関して他愛もない選択肢があるがこの選択肢一つで大きく変わる。

もし、自炊だったら。

そういや今日切れの食品があったからこれを使ってご飯を作ろう。
良かった無駄に捨てることがなくて。

となるパターン、無限の理由でイベントが進む。

また、外食だったら。

そういやここのお店の期間限定メニューが今日までだったな。
せっかくだし食べに行こう。

となるパターン、無限の理由でイベントが進む。



対して変わりない?



いいえ、この些細な選択肢一つでもその人の人生を大きく変える。

現に今の僕らはこの無限に発生する選択肢に左右されて今の存在がある。

良かったと思えば悪かったと思う事もある。その積み重ねのおかげで今の自分がいる。

でも、生きているとこんなことを思うことがあるはず・・・。



あの時、逆を選んでいたらどうなっていたのだろうか。



と。

もしかしたら人間誰しも思ったことがあるのではないだろうか。

この逆の選択肢をしていた場合の別の世界パラレルワールドの存在を。

このパラレルワールド、実際のところ行くことは理論上可能らしいが行くに当たっての準備が出来ないそうだ。

どうやら未知の空間「時空」を使うらしくそれに耐える物質が存在しないので今は行けないとのこと。

このまま科学が進歩すればパラレルワールドに行ける日がいつかやってくるかもしれない。

その時には僕たちの存在は無いかもしれないが・・・。






パラレルワールドネタでした。
僕も結構妄想というか想像というかかなり考えましたよ。
今だったら
実家が宮崎で18歳で大阪に来たんですけど
大阪ではなく東京だったらどうなっていたのかとか
そのまま宮崎にいたら何をしていたのかとか
そんな空想プランを考えていました。

これ、意外と楽しいのでやってみてください。





あ、何か冷たい視線を感じたわ。






てか、その前に今の人生プランを考えろって話ですよね。
スポンサーサイト

<< 7/26稽古日誌by黒澤誠  【BACK TO HOME】  夏休みも計画的にby黒澤誠 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
