ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


まさに人類みな兄弟状態@山下

行ってきましたよ、天神祭に。
お祭りごとが大好きな僕にとってはやっぱり楽しくて楽しくて仕方なかったですね。
屋台に浴衣のお姉さんに神輿、浴衣のお姉さんに花火、綺麗な提灯に浴衣のお姉さん・・・。

おっと、失礼。

いやでも商店街がかなり賑わっていましたよ。
当たり前なんですが大阪って人口多いなって思いました。
まぁ、当たり前なんですけどね。人はいっぱいいますよ。
でも、僕と同じ人はいないですよね?

はてさて、今回はそんな人のお話。 役者を始めてからなんですが人間観察をするようになりました。
自分の演技の棚を増やすという為なんですけどね。
観察するのはその人の癖やら仕草、行動などなど。
これ面白いなと思ったものをちょっとその場でバレないように真似をして習得します。

はいこれを読んで

うわ、この人変態だ!

と思ったあなた。正解です。

あー、待って待って。せめて最後までブログを読んで、読んでください。

この内面的なものはその人の今までの人生が凝縮されたものだからとても参考になるんですよ。
真似するのも難しい時もあるんです。
この内面性ですがこれはその人が作り上げたものなのであまりお話出来ないのですが
外面性、つまり見た目や体の形などに関して驚くべき事実があるのです。

まず、あなたが好意を抱いている人を思い浮かべてください。
思い浮かべました?

あら、異性ですか。いいですよ。

次にこの人苦手だな、嫌いだな、生理的に無理な人を思い浮かべてください。

あらあら、いっぱい浮かべてますね、怖い怖い。

最後に自分の目線で思い浮かべた人たちを見比べてください。


はい、おっけーです。


なんとですね、思い浮かべた方々遺伝子が99、9%一緒なんです。
はぁ?と思いますが落ち着いて。
思い浮かべた人が99、9%同じ遺伝子を持っているのです。

おいおい何言ってんだと思うと思いますが事実なんです。
というか人間誰しも99、9%同じ遺伝子を持っているのです。
いま世界中で約60億人の人がいますがみんな99、9%同じ遺伝子を持っています。

なんと逆に残りの0、1%の性質の違いで性別、骨格、体格、皮膚の色などが変わっていくのです。

僕はこれを聞いた瞬間にたった0、1%の差でイケメンとそうじゃないのに分かれるのかよと神の残酷さを知りました。
好きな人と嫌いな人が99,9%遺伝子が一緒?ましてや自分も?
嬉しいような悲しいような・・・。

でも、考えてみると当たり前っちゃ当たり前です。
手と足があって目、耳は二つあり鼻、口。中身は脳や神経、五臓六腑。
そりゃおんなじですよね。

最近ではこの遺伝子(ヒトゲノム)を解きほどく研究が行われています。
まだまだ分からないことばかりですが僕が聞いた中ですげーと思ったのはいつか人間は老衰することがなくなるというもの。
つまり老化をせず常に成人したままの状態でずっと何百歳も生きていけるということ。
流石に病気や事故などでは死んでしまいますがね。
でもこれが現実になるときは僕らは生きていないのでどうでも良いっちゃ良いですけどね。

はてさて、この99、9%同じ遺伝子でもたった1%、1%違うだけで子孫が残せなくなります。

いやいや、世界中の人が同じなんだからそんな情報必要ないでしょ!

と思われがちですが近い将来現実となって降りかかってくるのです。




それは・・・おっと、話が長くなりそうなのでこのお話はまた機会があったらお話しましょう。
スポンサーサイト

<< 資格 by五味たろう  【BACK TO HOME】  7/26稽古日誌by黒澤誠 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
