ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック



資格 by五味たろう

資格
ある行為を行うにあたって必要、相応しいとされる地位や立場をいう。



僕が持っているのは、 情報処理技能検定ワープロ1級
情報処理技能検定ビジネス部門2級
全国商業高等学校簿記検定2級
秘書技能検定3級


ぐらいか、たぶん持ってたはず。

資格ってできるだけたくさん欲しいですよね。
単純になんかカッコイイし、「できる人」感がすごいじゃないですか。ハードル上がるけど。


一口に資格といってもその数は今や1000以上。
簡単にとれるものから、合格者を出す気があるのか疑わしいほどに難しいものまであり、中には初生雛雌雄鑑別士とかいうヒヨコのケツをひたすら眺めて瞬時にオスメスをわける資格もある。需要はあるのに人は少ないという典型的な供給不足なので皆さんには是非とってほしい。


僕が気になっているのは
「中小企業診断士」

唯一の経営コンサルタント国家資格らしい。
一次試験、二次試験があり、最終的な合格率はなんと4%(絶望)

勉強期間は12ヶ月~18ヶ月だってよ!(震え声)


ニコニコ動画見てる時間全部を勉強に当てればそのうちできるんじゃね?
とかナメた考えをしています。


数年先に目標をおくのもしばらく生きがいをみいだせるのでいいんじゃないでしょうか。


それでは、
ばいにー!

<< 白羽の矢  【BACK TO HOME】  まさに人類みな兄弟状態@山下 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
