ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


ほほぅ  by五味太郎


や・み・に・かーくれて たちしょんべん。


はろあー、疲労がピーク、お昼はうまい棒32本の太朗さんだよー


ちょっと前の稽古日にですね、劇団員の役者であるハズの、僕のOGにあたるヤブさんがですね、来なかったのですよ。僕に何の連絡もなしに。

やむなく確認をとってみると

ヤブmail「東京にいます!」

ほほぅ。それでそれで?

ヤブmail「ごめんなさい><;」

いろんな意味でいつもびっくりなんだ、この人。

んで、どうにもこうにもならないから練習内容変更して始めて、帰るときに思った。
『明日の撮影・衣装・道具日どうなんの?』
これはヤッバイですよね。現在21時。明日の予定は9開始。

メールで聞いてみた。

太郎mail『明日の撮影日間に合うんです?』


ヤブmail「はい! 19時からだよね??」

9時ですよね。

10時間タイムリープしてほしいところなんですがね。

太郎mail『9時ですね』
ヤブmail『((((゜Д゜;;;;;;))))』

まぁそうですよね。

人間的に正しい反応ですよね。

う~ん、マズイなぁ。衣装合わせは全体のバランスも見ないといけないし、撮影もあるし……。頑張ってくれヤブさん。しおちゃんも3時半までだしなぁ。

予定の変更を余儀なくされたが、まぁ、誤差。11時にはきてくれるらしい。お互いにギリギリのところ。

次の日、なんとなく僕は前の劇団員とかもちょろっと声かけてた。結局ずっといてくれたのはママン(男)だけだったんだけど(つか前の劇団員のうち2人今回もいるしね)、現劇団員が遅れる中、そのママンはメールで
ママンmail『ごめん; 3分遅れそう;;』
と送ってきた。泣けるよ、ママン。

そのママンがきて一言
「なんだか時間に甘くなったね」
心にグサリとくる。

まあ以前の僕なら怒りのチョモランマよろしく『勘違いしてない? 9時に「開始」だよ?』とツメルところだからギャップが激しいのかもしれない。僕も丸くなったもんだ。いや、前のが正しかったのかもしれないけど。こゆのは自分で自覚していくべきだと思うんだ。

そしてなかなか来ない裏方の西君に不安になってメールしてみる。

西くんmail「今鳥取です」
ほほう。

んまあ鳥取なら仕方がない。工具類の面で頼ってたんだけどやむなく経費を落とす。客だ、客を呼べー! このままじゃ赤ペン先生に丸をつけられる!

とりまヤブさん以外の衣装合わせを開始。

各自指定した上下(私服)3種類以上を用意させて、着替えさせては上変えさせ、着替えさせては下変えさせ、ちぎっては投げちぎっては投げ。スピードが命です。

えだちゃんもその場でガッツリ脱いで高速に動いてくれるので助かります。マナカは存在が面白くてタイムロスです。

んで、今回決める衣装の中で『下着』があるんですね。下着姿を選ばなくちゃいけない。そんな役の子がいる。

ママン『僕このために来たんだー』

言ったら来ると思ったんで。

一応パネルで仕切りを用意して着替えてもらう。えだちゃんの一人パリコレみたいなのが始まった。しかし自分で切り出してなんだけど、下着をまじまじと吟味するのは思ったより難しい。ってか油断したらこぼれるぞ、アレ。

そんな中でパネルから急に下着のモコがウイウイと飛び出してきたんだ。ピョコンって。

モコ「どう?^^」
太郎「どうって何でお前は半裸でとび出してきたの?」
常識を逸脱した。カラダと共に。

モコ「だって太郎が言ったもん!」
なんと!?

あぁ!
そうか!!
モコの下着も選ぶんだった!
太朗「ああ!」

しかし時すでに遅し。モコのプレパラートな心は傷ついて拗ねてしまった。
対して僕は変な自分のミスで爆笑してた。いやぁ、えだちゃんに脳の割合とられてさー。

太朗「ごめんwww新手のギャグかと思ったwwwwwwww」

またまた自分で言っておいてなんだが最低である。

衣装合わせも問題なく済ませて買出し。

買出し選抜メンバーを目で定め、脳内で決めていく
(とりあえず男全員出して、それでも4人欲しいから。僕とママンとマナカと……)

太郎「モコやな」
モコ「なんでぇ!?」

これが世の中ってヤツさ。

買出し班も決まったので出かけようと作業場を出る。と、カドバヤシさん家のユウちゃんに出会った。コイツにも声かけてたんだが案の定というか案外というか来なかったんだ。今何故ここにいるのか聞いた。

優「用事。はいこれ、頼まれてたヤツ」

こ、これは! 小物で欲しいっていってたクリスマスリースではないか! でかしたぞぅ!

なんだか優やママンは前のメンバーなのに妙に役立ってもらってる気がする。ユウにはテレビも借りたし。この後残らないか、若干私的な願望も含めつつきいたけど

優「いとこのとこ行くから」
やぁん、もう、ツンデレツンv

優「ばいばい、モコちゃん、マナカくん」
そういい残して飄々と去っていくカドバヤシさん家のユウちゃん。

……。

…。

アレ?
あれ?

マナカも異変に気づいてる。
おかしいよね?^^;

僕は話してたにしてもママンが、以前、主人公とヒロイン関係だったママンを
太郎「オールスルーだったような……」
言いたかったけどマナカが顔と目と雰囲気で
「やめましょう」
と言ってたから空気読んだ。


そして僕

『買い置き書忘れた』

同行メンバーを先に向かわせ、泣きながら自宅へ。そしてコーナンへ。
コーナンで判明したんだけど、最初から持ってた。てっきり自宅のクリアファイルに挟んでると思ったら。そういえば忘れないように直接カバンにいれたんだった。やりよるのぅ、僕は。

作業場に帰るとヤブさんが蛇に睨まれたカエルってこんなだろーなーって反応で居る。実際そんなに怒ってないんだけども。それはそれで問題だが。

まぁ、返事はそっけなかったよね。目合わせないし。その前に作業つまって手いっぱいだったから。誰かさんが無駄に自宅とかに行くせいで30分ロスったから。

3分ぐらいでヤブさんの衣装を決めた。つかヤブさんがべストな格好してたからすぐ決まった。この人はコレだから困る。困らないから困る。

衣装が決まったので食事をとってから撮影。

ここでもヤブさんが大活躍。あ、いや、ここでヤブさんが大活躍。
ヤブさんは昔から写真に興味があって、その心得がある。しかもカメラもなんかアノ、首からさげて黒くてゴッツイやつだ。富竹フラッシュ!

フライヤーのやらネタ写真やら、特典のオリジナルフォトセットで使うのやらを撮っていく。この時点で気づいてた。

装置の時間やばい。

撮影を終え、装置のほうにとりかかる。
パネルに黒い養生シートを貼っていくという地味極まりない作業。
これが間に合わなかったんだ。うぐぅ。
日を改めてその日は解散。

この日、実は前々から興味のある劇団のお芝居があった。伏兵コード。昨日見てきたママンにチラシをみせてもらう。今日の公演、恵美須町(日本橋でんでんタウン付近)のインディペンデントシアター1st。19時より。現在、岸和田。5時20分。

ほほぅ。
スポンサーサイト

<< はろあーが気になる  【BACK TO HOME】  もうすぐ春ですね。 >>


◆ コメント ◆

「」


女の子に嫌われるのはなれてるからねー。
大学では黙るかな笑


「」


え?何?スルーあかんかった?
つか多目的戻ってから『ぁぁv-21名前思い出した!!!』やってんv-238
ちゃんと大佐にゎ『ママンも来てたなぁー』って言ったよv-222
ぅん、完全には忘れてなかったみたぃや☆
モコちぁんとマナカくんとかなぇちぁんにゎ会いたかったカラさぁ~v-10v-257
ぅ~ん皆大きくなったのぉ←

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
