ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


ポリシーというか譲れない思いというか@山下

誰しもひとつはあると思います。これだけはしないと落ち着かないとか。
これだけは欠かさずにやっているとか。
そんなあれ。
ごきげんよう、みなさま。

昔、とあるきっかけで体調管理をしっかりとしようと考え始めました。

今更の話なのですがとても基本的で尚且つ重要な事ですからね。

ただしっかりしようと思うだけではまったくもってダメです。

自分のキャパシティやバロメータの最大値をしっかりと見極めてから行動しないと意味がありません。

色々と探りあらかた自分の体が分かってき始めました。

僕個人のお話なのですが

僕は内蔵が弱いということが分かりました。

病気というわけではないのですが人と比べると働く力が弱いといったところですかね。

特に肝臓あたりっぽいです。(結果論)

もともと冷え性の低血圧で血の巡りが悪く活発に行動するのがしんどいのですが

それの原因がどうやら肝臓っぽいのです。(理由は忘れちゃいました)

なので改善するために去年の冬に入った頃からご飯の味噌汁はしじみの味噌汁を飲むようにしています。

とは言ってもインスタントですけどね。

味噌汁なら何でも良いというわけではなくしじみの味噌汁だけです。

オルニチンという成分が肝臓に良いのらしいのです。

確かに昔と比較するとだいぶ良くはなってきてます。結構びっくりしてます。

食生活って大事ですね。

そんな僕の欠かせない食生活でした。

スポンサーサイト

<< (・  ∀  ・)就活なうbyきゃなこ  【BACK TO HOME】  新しい取り組み by北角すみす矩久 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
