ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然のにかいめ@もころ

はいはいどーもこんにちわ。
もころです(●´ω`●)

まさかにかいめくるとは思ってなかったでしょう!!
そうでしょう!!

まぁ、みんな二回連続とか記事あげてますからね、そんな珍しくもないんですけどね← 最近、本をよく読むようになりました。
よく読むって言ってもペースめっちゃ遅いんですけど。

昔は本は物語しか読んでなかったのですが、

今読んでるのは
「14歳からの社会学」
という本なのです。
でもこれ、14の時に読んじゃだめです。
世界観まるっと変わってしまう。
大人というか、20歳超えて読むのにちょうどいいのかもしれません。

自分の意見と他人の意見を違うものとして見れる、そして他人の意見を意見として受け入れられる人が読まないと、まるっきりコピーというか、考えが作者によりすぎるような気がします。

それくらい魅力的な書き方をしている本です。
凄く納得のいくことが沢山書いてあって面白いです。

社会学とはなんぞやという方でも読んでみるのをオススメします。

他人の意見を得ることは私生活ではよっぽどいいタイミングに合わないとない事なのではないかと思うのです。

そういうものを本やテレビから得るのは面白いなぁと思うのです。

インターネットが主流になって、そこから沢山の知識を得られるいま、本という媒体が重みを増してきたように感じました。

まぁ、気が向いたらみなさんもぜひに!
スポンサーサイト

<< 好きなものからの疎外感はマジで凹む by山田  【BACK TO HOME】  みなさんはなんのくくりですか?@もころ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。