ジャンカーNo

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


節分とナマハゲ 大佐

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
お疲れさまです。

昨日はバラししてたんですけど、テンション高いときとか、気を張ってる時は声が高いな、って思いました。キンキンしてたらごめんなさい。
あ、どうも、大佐です。



さぁ、昨日は節分でしたね!

今年の恵方は東北東。


皆さん、節分にはどんな思い出がありますか?
鬼をやったりしました?豆まきの。
あれ、なんでか知らないんですけど、ほんと疑問なんですけど、

ナマハゲになりますよね。


え?なりません?ナマハゲ。

あれこの世の七不思議の一つだと思ってます。



私は昔叔父さんにくっそ驚かされてから叔父さんのことが嫌いになりました。



さぁ、そんな弊害を持つ節分ですが、恵方を向いて、だまーって恵方巻きを食べるのがよいそうです。縁起ですね。願い事をするのです。

途中で喋ったらダメだそうです。

ノリ的には笑ってはいけない節分、って感じかと。あれ、なんか、よくわかんない、でもきっとそう。




それと豆を歳の数だけ食べるんですよ!でもいっきに食べると口の水分がなくなって死にかけるのでお気をつけて食べてください。



恵方巻きを無事に食べて、みんなの願い事叶うといいですね!^ ^



ではではまた〜
スポンサーサイト

<< タイミングの悪さ@山下  【BACK TO HOME】  (σ゚∀゚)σぽるの!ぽるの!byきゃなこ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
